シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

大嫌いな人

昨日の続きになります

 

昨日は嘘をつかないで

素直にありがとうを言える人が好きだ

 

そんなことを書きました

その真逆にいる人の話

 

カメラマンとして撮影に行ってる某施設の担当者の事です

いつも同じ笑顔が顔に張り付いてる!

ニヤニヤしたいつもの顔で、結構えげつないことをさらっと言ってくる

やっと気が付いた

ニセの笑顔に騙されていた

なんかずーっと感じてた違和感

気が付くのおそっ!

何でも笑顔でお願いすれば世の中通ると勘違いしてる典型

申し訳ないと思えば申し訳ない顔でしょ

お願いしますは  お願い!の顔でしょ

終了が深夜になり電車がないとなると「家まで乗っけてってくれます?」

明日の朝、僕は早いんですと伝えてあるにもかかわらず。。。

もちろん口には出せません

しかもこの仕事

やればやるだけ赤字の仕事です

仲介業者に辞めたいと伝えてあるのに

しがらみで辞められない

 

気分悪くなってきたのでもう終わり

 

また!

 

明日はもっと楽しいこと書こ!