シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

あくまでも独り言だけど、、、

この はてなブログの中の膨大なお話しの中から自分の読みたい物を探し出す作業もなかなか大変なので、僕の場合はスターマークをつけてくれた方の記事をまず読むようにしてます

その中で

あっ、面白そう  と感じると読者になったりします

で、そういう方のプロフィール見るとだいたいは沢山の読者がついてます

 

でも記事を読んでみると、ごくごく普通のことだったり

何処にでもあるような何でもない話だったりする

 

でもでも、

何故か読んでて楽しくなったり、ほっこりしたり、大共感したり

逆の場合もあって、凄いテーマを書いてるのだけれど読む気が途中で失せてしまったりすることも、、、

 

これはやっぱり文章力?構成力?なんですかね

何でもないのにすごく面白い

次が読みたくなる

こんな記事を僕も書きたいなぁと思います

そう思って自分の投稿を読み返してみたら

まぁ恥ずかしい

読んでくださる方が少しでもいる限りちょっとは努力が必要だと、反省

 

アクセスも決して多くもなく

偉そうに言うほどの事でもないのですが

少しずつ増えてきてるので

立ち寄ってくれる方が1人でもいる以上はちょっとだけでも楽しい記事が書けたらいいなと思っています

 

身近な人を思いながら

怒りに涙しながら

喜びに、にやけ ながら

揺れる感情を言葉にしていけたらな

そして、あくまでも″ひとりごと "である   を忘れないように

 

 

 

今日も拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます