シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

弱っちい心

まったく心が安定しないのです

ようやく顔を上げて歩けるようになって

最近なかなか良い感じで毎日過ごしていたのだけれど

昨日から突然、何だか不安がいっぱいで

 

このまま良い状況が続くわけないとか

そろそろ再開しなければならない遺品整理への不安(昨年これで闇に落っこちてしまった)

そして、来月から徐々に始まる繁忙期に対する不安

出費が多すぎて生活に対する不安

つい数日前まで大丈夫!なんて呑気なこと言っていたのに

 

いろんな不安が突然やってきました

弱いなぁ

硝子のハートだなぁ

 

今が決して悪い状況ではないのに、ふとネガティブ方向に舵が切られてしまうのは、どういうメカニズムなのでしょう

すぐに軌道修正する方程式はないのでしょうか

こんな時にすぐ誰かに寄り添って欲しいと思ってしまう心も弱っちすぎて本当に嫌だ

昔はこんなじゃなかったんだけど

歳をとったから弱くなったのか

大事な人を亡くしたから弱くなったのか

 

久しぶりに

2歩後退だよ