シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

1日遅れの月命日

3日ほど前から、家の前の木で弱々しいセミの鳴き声が聞こえるんです

、、、ミッ、、、ミッ、、、ミッ、、、

みたいな感じ

ずっと同じところで鳴いてます

 

確認はできないんですけど

おそらく羽の乾かしに失敗しちゃったのかな

それで翔べなく鳴けなくなっちゃったのかな

 

頑張れー  ミッ でもいいよ

力尽きるまで鳴いとくれ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは、サキカズです

 

月命日に1日遅れでお墓参りに行ってきました

1日遅れたくらいでとやかく言う人でもないので大丈夫

「おそいね~」くらいは言ってると思いますけど、、、

 

車で1時間

好きなKOKIAの曲をランダムでかけながら向かいました

 

お墓に近づいて 入口が見えてきた時に <お化けが怖いなんて>がかかったんです

 

苦しい時に一番 助けられた曲です

大切な人を亡くして お化けでもいいから会いたいよ

という曲です

 

サブスクに登録している140曲の中から到着時に たまたまこの曲がかかるなんて、、、

 

神様もなかなかの演出してくれるじゃん

この場合は仏様か?

 

粋なことするね

コノヤロ笑

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます

 

~~~~~~~~~~~~

 

腰痛と喘息

両方の薬飲んでるから胃が痛い

 

プールに行けません

 

明日は行きたいな