シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

あくまで想像です

おはようございます、サキカズです

 

以前 圧の強い耳鼻科についてかきました

 

https://skazz2224.hatenablog.jp/entry/2024/03/22/230545

 

有無を言わせぬ勢いで舌下免疫療法をする事になってしまった話です

 

その一方的な感じが怖くて納得できずに二度と行くのをやめたわけですが

 

病院スタッフから時々電話が入るのです

 

通院再開しませんか  とね

 

こちらは強引な感じはまったくなくて むしろ腰の低い感じ

 

いちおうね、正直な気持ちを伝えました

納得する間もなく あれよあれよと治療をすることになり

承諾書まで書くことになってしまった経緯とかまで 伝えました

 

僕も忙しくなかなか電話に出れなかったりするのですが、以後 何度か着信がありました

 

2度お話しして以降、折り返しはしてません

気になるのは携帯からかかってきてるんですよね

 

そこで勝手に妄想してみました

ドクターの圧強のキャラを含めて感じた勝手な想像ですよ

 

ドクター

「なんで途中で治療をやめてしまう患者が多いんだ!端から電話してまた来させろ!」

スタッフ

「すみません、連絡とってみます」

そして僕の所に電話がくる

通話が終わったあと

ドクター

「そんな弱気の話し方じゃダメなんだよ!だからおまえはダメなんだ!」

 

こんなやり取りがあって

スタッフの方はドクターのいないところで自分の携帯から連絡してくる

 

ドクター

「ちゃんと連絡してるのかよ!」

スタッフ

「してるのですが、、、みなさんお忙しいようで、、、」

 

こんなパワハラやり取りがあったんじゃないかな

なんて勝手に妄想してしまいました

 

僕の住む地域で耳鼻科を検索するとトップで表示されます

 

花粉症は必ず治ります

 

みたいな事をでっかくうたってます

実は僕もこの広告をみて訪れたんですよね、、、

 

勝手な妄想にすぎませんが

なんか 闇を感じてしまう、、、

 

あくまで妄想ですよ

違っていたら 本当にすみません

 

今日も読んでくださりありがとうございました

いい日になりますように