シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

良いこと連鎖

昨日の話です

 

朝、大切なお友だちが富士山の素敵な写真を送ってくれました

新幹線からの絵画のような写真

 

あなたにとって良い日になりますようにと

 

嬉しいですね~

 

するとその後

エムから

とっても良いことがあったんだよ~  と前向きな報告メッセージが来ました

 

2人ともね

用があるわけではないのに こうやって送ってくれるメッセージって なんか凄く嬉しい

 

これだけで元気になれる

 

秋の風がふく中 撮影も気持ちよくこなせて

 

あー、良い1日だったな なんて幸せ気分で寝ようかななんて思っていると

娘が「肩ももうか?」だと

「何かたくらんでる?」と思わず聞いちゃいました笑

 

いやいや

嬉しさの連鎖ですね

 

「とびっきりの1日」もいいけれど

 

「なんか良い日だな」の積み重ねの方が幸せ感は大きく膨らみますよね

 

読んでくださりありがとうございました

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに娘

前期 期末試験真っ最中です

元気に登校してくれてます

 

これも嬉しい😃