シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

いつもの1日

近所の学習塾

外から入口が覗けるんですけど

靴が脱ぎ散らかされているんですよね

勉強を教える前に教えることがありそうですね

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日の何でもない 日常

 

朝起きて 居間に降りていくと電気がつきっぱなし

えっ?と思い覗くと娘が寝落ちしてる

 

何やってんだか、、、

(今朝も寝落ちしてやがった)

 

面倒臭いんで起こさずにほっときました

 

のんびりブログをあげてから簡単な朝食を食べて

明日までに上げなければならないPC作業の段取りだけします

 

それが終わると

もぞもぞ起き出した娘もほったらかしにして家を出ます

 

ちゃんと寝て

起きるべき時間に起きてくれば、朝ごはんもやってあげますがこういう時は「自分でやって」と言って出ちゃいます

 

ささっと用事をすませて

お気に入りのベーグル屋さんで

おやつ買って帰ろうと思ってたら定休日じゃないですか

 

仕方ないので近くでピザ買って帰りました

 

ビザがおやつか?

 

夕食後夜はずっとPC作業

傍らで娘はタブレットで絵を描いていました

 

娘と同じ空間で 思いのままの時をすごして

 

あっという間に1日が終わってしまいました

 

寝る間際

スマホを覗くと

エムからLINEが届いてる

「無事終わったよ~」と

この日は彼女にとっての大きなイベントの日でした

気にはなっていたのですが わざわざ連絡する程の事もないかなと思ってLINEしませんでした

 

嬉しい報告に頬がゆるみます

 

友人が

その人はもう サキカズにとってのソウルメイトだね  と言ってくれました

 

ソウルメイトか、、、

いい響きだな

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も良き日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

どうでもいい1日なんですけど

 

なんとなく

残しておきたかったんですよね

 

サラっとした風が 心に吹いていたから、、、