シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

1.5歩下がって2歩進む

妻の遺品を片づけていたら、涙の1日になってしまった昨日

寂しさから脱却するのは、そうたやすくはない

 

最近よく話すのだが、感情をoffにしていれば楽なんだ

どんな悲しみがやって来ても  心は影響を受けないから無反応でいられる

でも僕は感情をあえてONにして生きることを選んだ

 

大変だけど

生きてる実感はある

だから毎日ジェットコースター状態

せっかく前に進んだのに1.5歩下がってしまった

 

だから今日は2歩進むよ

 

 

もう1人の心の友Mさんに会ってくる

 

この人いなかったら僕はもう潰れてたかもしれない

 

娘ひとり残して潰れるわけにはいかない

 

だから2歩

前に

進むよ