シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ひまだぁ

 

 

こんにちは、サキカズです

 

暇だ

 

う~ん

 

実に暇だ

 

こんなに仕事がないのは

コロナの真っ只中以来だ

 

今月は5日しか撮影に出ていない

 

家でデーター処理を5日してたとして

 

それでも合わせて約10日程しか仕事してない

 

今月は仕事のほとんどが広告の撮影(マネーワーク)の方だったので

なんとか

売上の最低ラインにちょっと足りない程度のあたりで踏みとどまれそう

 

それほど深刻になる程ではないのだが

 

やはりフリーランスは暇になると不安が膨らむ

 

メインでやってるスクールフォトは安定してるのだけれど

なにせ稼げない

 

広告の仕事はお金は多少なりとも良いのだが

何しろ景気の波をもろに受けるし常にプレゼンだの入札だのと

不安定と競争のストレスでメンタルがもたない

 

バブル崩壊

リーマンショック

東日本大震災

コロナ

 

その都度

恐ろしいほどの暇が訪れる

 

もうこりごり、、、

そう思って

小学生相手の楽しい仕事に切り替えていったのだけれど

 

稼げない

 

まだまだ稼がないといけない

 

娘   高校生だし

 

広告はやめるわけにはいきません

 

もともと フリーランスでやっていく程の強靭なメンタルは持ち合わせてないのです

 

悶々とした日々がつづきますが

あと2週間

なんとかやり過ごすしかない

 

そうすれば

怒涛の日々が始まる、、、

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

娘からのLINE

 

駅まで 迎えにきて   と

 

行ってくる