シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

言い訳するにも もっとましな言い訳はないのか

今日は

娘が 学校帰りにエクステを外しに美容室に行くらしい

ロングヘアーは見納めかね

セミロング位になってくるのかな

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

おはようございます、サキカズです

 

 

いつまで待っても ある企業からの入金がないので

 

どういうことじゃ?

 

と思い 問い合わせました

 

帰ってきた返事

 

「3月の請求書が出揃ってないので、みんな出たら払います」

 

 

ん?

 

はっ?

 

意味が わからん です

 

そんなの言い訳なのはわかってる

それにしたって意味不明でしょ

 

もう少し ましな言い訳をお願いしたい

 

支払いを先延ばしにしたい

それなりの理由はあるのだろうな

 

なんとなく察しはつく

 

それにしても 言い訳がこれじゃあ 納得のしようがない

 

 

 

なにも

あした食うものに困ってるわけではありません

 

でも こういう自分都合な事に腹が立つのです

 

あまりにイライラしたので

泳ぎに行きました

 

いつも400m続けて泳ぐとアップアップなのに

なぜか500m泳いでもまだ行けそうな感じ

けっこう余裕です

 

神様が少しだけご褒美をくれたのでしょうか

 

毎日 愚痴ばかりで申し訳ありません

読んでくださり感謝です🙏

 

いい日にしたいね

今日こそは😉

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

絵文字使う59のおじさん

 

自分でもどうかと思うので控えてはいるけれど

プライベートなLINEとかでは結構 使っちゃってる

 

先日

「見た目も心も若いからOK!」とお言葉をいただいたので

調子にのってます笑