シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

優しい言葉に包まれて

庭に咲いたクリスマスローズ

(庭の手入れはすべて大家さん任せで僕は無精で何もしてません)

      ~~~~~~~~~

 

いくら優しい言葉をかけられても語尾の一音に違和感を覚えれば「違うんだよね」と感じてしまう

それほど  言葉って繊細なもの

だからこそ傷ついた相手に声をかける時は

考えて、考えて、絞り出した言葉を渡さないといけないと思う

 

優しい言葉は人の命さえ救う

鋭利な言葉は人の命さえ奪う

 

僕も

あなたのその優しい言葉に救われました

 

 

 

あなたのブログを読んで泣きました

また話したい