シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

心配性(症)

ここ数日、再び鼻がグズグズし始めました

 

毎年この時期に小さなひと山が来るんですよね

 

イネ?  ブタクサ?

 

あの耳鼻科には行きたくないので市販でやり過ごそうと思います

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、サキカズです

 

よくここにも書いてるんですが

人に対しての過剰なまでの心配性

関わりのある人が窮地に追い込まれてたりすると

気になりすぎて生活に集中できなくなります

 

忘れていられるのは仕事でシャッター切ってる瞬間くらい

 

そのため 心が常に誰かを心配してる状態なわけで

時々そんな自分に疲れきってしまいます

 

頭の回路が少し壊れてるんじゃないかと思ったりもしますが

せいぜい生きてあと20年

うまく付き合っていくしかないのかな  なんて

 

この呪縛?から解放されたい

 

この性格は母親似だろうと思い込んでいたのですが 先日聞いてみたら

「あたし そんなのないよ 人の事なんてどうでもいいし」なんて言われました

 

さすがだ

パチンコやってなかったら家を買えてたと豪語するだけある

貧困家庭だったことと

パチンコ狂だったことに 因果関係はあったのだろうか

 

考えたくもない

 

僕は 自分と娘と周りの大切な人の事だけ考えて生きていこうと思います

 

苦しくなった時

このブログの存在も大きい

ここで吐き出すだけでも ずいぶん救われてます

 

それにしても この心配性

娘に何かあったらどうなるのでしょう

娘を守る前に こっちが潰れてしまうんじゃないかと思ってしまいます

 

心配性というよりもはや心配症ですね

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

明日も強く生きていきますよ!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

息継ぎの時どうしてもばた足が止まりそうになる

 

息継ぎを意識すると足が止まる

足を意識すると溺れる笑

年取ると手足同時のいろんな動きを習得するのが難しくなる