シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

いつまででも見ていたい

黄色のクロッカスも咲いたよ

   ~~~~~~~~~~~~

 

職業柄なのか

気になるものが目にとまるとじっと見つめてしまう癖がある

人、動物、虫、その他、動くものなら何でも

子供の頃からの癖だ

動きに規則性を発見できたら嬉しいし

可愛い顔や美しい姿に遭遇するといつまででも見ていたくなる

 

昨日、仕事帰りにスタバに寄った

新人らしい男の子に先輩の女性店員がサービスの仕方を教えていた

マスク越しではあるけど

その優しさ溢れる指導と笑顔があまりに素敵で釘付けになってしまった

 

ばれないように

やはり、ずっと見ていた

 

あらためて思う

優しさは周りを幸せにする

 

優しさと穏やかさの中でずっと生きていたい

 

 

 

少し前に言われた

「真剣な眼差しが怖い」と。。