シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

子供達の笑顔を守りたい

小学生達と箱根でワイワイやってきた

10日後に卒業式を迎える子供達の卒業遠足というやつだ

 

この子達はコロナで満足に修学旅行さえ行けてない

 

天気も良くて、暖かくて、みんなが楽しそうな笑顔を見せて

本当に、本当に、良かったと目頭が熱くなった

 

1人の大人として、1人の親として、この笑顔を守っていくには  いったい何をしてあげられるんだろうか

まだまだ幼い男の子

大人のしぐさを時々覗かせる女の子

みんなまとめて ぎゅっ としてあげたくなった

来月には中学生

ブカブカの制服が楽しみだね