シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

整理整頓の大切さ

整理整頓ということがとにかく苦手だ

机の上など何度片付けても、気付くと、紙やら本やらの山ができてる

心の中も同じである

いつの間にか手のつけようのない散らかりっぷりで

整理するというよりは力任せに投げ捨ててスッキリさせるというのに近い

 

でもね

今年になって少し進歩したかな

机の上は相変わらず物が滑り落ちてくるありさまだけど

心の方は常に整理しようとする意気込みだけはある!

片付けの大切さを教えてもらったから

時には言葉にして吐き出す事が整理につながっていくし

聞いてもらうんでも良し

書くのでも良し

それがこのブログ

別に誰に読んでもらおうと思って書いてるわけではなくて

でも、誰かに読まれるかもと意識することでより的確な言葉選びが出来るし、明確なウイークポイントが見つけやすくなる

2023は良いスタートがきれたんじゃないかなと思ってる

 

きっと良いことあるぞ、今年は  たぶん

 

そして

いつも辛くなると助けを求めるけど

これからは自分の力でまっすぐ立っていられるように生きていこうと思えた昨日でした

 

 

 

 

昨日、この下書きを書き終えた後に

あなたのミニブログ?読んで見つけた言葉

それを受けて書いたようなこのブログ

またもや偶然に驚いた