シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

またか、俺

最近また悪い癖がでてしまった

気になり出すと

何も手につかなくなる

 

仕事がたまっていようが

納期が過ぎていようが

まったく手につかない

 

気がかりなことは何なのか

その根っこを取り除けばいいだけなのにその勇気がなかなか 持てない

体裁やら人の思いやら

いろんなことを考えすぎてしまう

自分がまずどうしたいのか

どうしてあげたいのか

どうありたいのか

あくまで自分基準で動けばいいのだが

それがなかなか難しい

 

 

ようやく気がかりをひとつ取り除いた

そのおかげで

今は心も落ち着いているのだが

また同じ事を繰り返し続けるんだろうな

 

 

           ~~~~~~~~

 

 

これも、とらわれの状態なのかな