シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今日も感謝があふれてくる

「最近変わったね」とか

「目が生きてる」とか

「元気そうに見える」とか

時々言われる

 

決して元気なんかではないのだが、この変化に気付いてくれると嬉しい。

毎日もがき苦しんで

さみしくて

会いたくて

会えなくて

話したくて

泣きたくて

笑いたくて

見つめていたくて

 

とにかく生きてるから忙しい

以前の僕といえば

何も話さない

何も提案しない

殻にとじこもって

ずっと死んでいた

だってそれが楽だから、、、

 

実は昨日も「目標に向かってしっかり生きてるように見える」と言われて、めちゃ嬉しかった

 

確実に半歩ずつではあるけれど前に進んでる     うん、うん、

 

君がいるから頑張れる

 

君がいるから元気になれる

 

君がいるからまた立ち上がれる

あなた達の助けがなければ

こうして立っていられなかった

本当に

ありがとう