シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

倒れないためのバランス

白いクリスマスローズもかわいいでしょ

 

   ~~~~~~~~~~~

 

娘が友人達と花見に行ったので昨日は家で1人ゆっくり過ごしました

遅れに遅れていた仕事もすべてクリアして、久しぶりのんびり休日

 

いろんな事を考えてた

これからの仕事の事

大事な人の事

経済的な立て直し

面倒くさい親戚との付き合い

 

いろんな事に思考を巡らせていると

絡まった糸が少しずつほどけていく感じがあった

しっかり立っているためには

やはりバランスなのかな

出すぎず引きすぎず五感で風の方向を見極めてバランスを取るという作業

感情のバランスを崩すと

その見極めさえできなくなってしまう

難しい

1歩先に出たくなる

でもここは下がるべき

出たら絶対転ぶ

でも踏み込みたいの!

こんな感じで心の中で葛藤が起きてることが多い

昨日もちょっとあったが踏ん張った

 

そして

またまた助けられた

コメントも優しかったし

前日の会話でも  ゆっくり、ゆっくりだよ、と声をかけてくれた

 

まだ何度も立ち止まったり泣いたりするだろう

 

でも、今回は長引かず大丈夫な気がする

ありがとう

 

    ~~~~~~~~~~~

 

ブログのタイミングですが

書くのはだいたい前日の夜で朝に書き加えて写真を添えるという流れで投稿してるので

同じ日の出来事でも、今日となってたり昨日となってたり時系列がおかしくなっていることが時々あります(気づいた時には修正してるのですが)

ご勘弁