シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

感情と理屈のバランス

今年の初ツバメのペアをみました

遠くからおつかれさまー

 

     ~~~~~~~~~~

 

 

 

苛立って

それを押さえるために

感情のコントロールを試みて

それがダメだと

心の中身を分析して整理整頓

 

あの手この手を使って気持ちを整えようとするが

そう簡単に事は収まらない

理屈だけで感情を押さえ込もうとしても頭と心のあつれきが

手に追えなくなるし

感情の赴くままに暴走すると

取り返しのつかないことになりそうで

 

丸く納めようと思ったら1度すべてを受け入れてからでないとなかなかあるべき所に収まらない

 

悲しんでるのも

喜んでるのも

全部自分の大切な心

大事にしてあげないと

 

丸2日あれこれ考えを巡らせて

どうにもならない痛みで苦しんでいたのに

 

スマホを見ると

大好きな人からのラインの通知

夜中に送ってくれたらしい

 

たった数行の言葉のやりとり

それだけで全部落ち着いてしまった

全部は言い過ぎだけれど6割くらいか

 

やはり

人の優しさは

何よりも強い

僕はこれに支えられている

 

 

     【 ひとりごと 】

 

前日にブログ読んでくれてる

友人からも「行ってらっしゃい」とLINEをいただいた

 

ありがとう

 

みんなに

見守られてる

 

感謝