シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

みなさんのブログに勇気もらってますよ

今日からバラ責めですよ

今年は暖かいせいか例年より早いそうです

言われてみればそんな気も、、

昨年までは庭を見る余裕もなかったんだなー

 

     ~~~~~~~~~~

 

日々生きてる中で

自分のやっていることは、間違ってるのだろうか

こんな事をしてて いいのだろうか

葛藤ばかりです

 

そんな中

みなさんのブログを読んでいて

すごく勇気をもらいます

 

そうだよね

いっしょだよね

みんな迷いながら生きてるんだよね   と

 

僕は4つのグループに参加してます

メンタルだったり、子育てだったり、日々の日記だったり

 

メンタルに参加したのは

妻がそれで苦しんでいたから

 

今さら手遅れではありますが

妻の気持ちを少しでも理解してあげたいなと思いました

 

子育ては

もうすぐ卒業は近いもののまだまだ迷って生きてるので

少しでもみなさんの気持ちを参考にできればと思い参加しました

 

日記は自分の気持ちの備忘録的な考えから

 

それぞれ違ったジャンルではあるけれど

すべて僕なんですよね

 

だから僕のブログも

 

娘の事

妻の事

大切な人の事

仕事

 

毎日バラバラです

 

でも

すべてが僕です

 

もちろん

1番は娘です

世界の何よりも最優先です

その次にはなりますが

僕も1人の人間です

そんな迷いを毎日書いていこうと思います

 

読者の方が50人を越えました

こんな嬉しいことはありません

検索エンジンの設定も

SNSとの連動も

OFFにしてるにもかかわらず

こんなにたくさんの方が読んでくださってると思うと感激です

 

ただ、その反面

人の目を意識して

八方美人的な記事を書こうとしている自分もいます

 

子育てのグループの方に

大好きな人の話は場違いではなかろうかとか

メンタルグループの方に子育ての話はどうなのとか

色々考えていると

何も書けなくなってしまいます

 

明日からは

初心に戻って

書きたいことを書いていく

この気持ちを忘れずに

やっていこうかと思います

毎日バラバラで、行ったり来たりするので、興味のない話の時はどんどんスルーしてください

 

明日から

台湾出張なんですが

書いてる暇あるのかな

1日1ブログ

ノルマにしてるんです

 

 

 

      【 ひとりごと 】

 

どんなに穏やかであろうと

ぼくだって心があります

怒りも覚えるし

傷つきもします