シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

カメラをすすめる

 

娘がもうバイト辞めたいと言ってきました

あなたの本業は勉学

嫌ならすぐ辞めていい

そう伝えました

辞め癖がつくと困るので辛抱しなさいと言うべきかとも思ったのですが

 

どちらが正解か

揺れ動く父です

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日話が逸れてしまい

カメラのお話ができなかったので

今日あらためて、、、

 

昨日も書きましたが

M が、カメラを始めたいから  おすすめを教えてと言ってきたので

4機種をピックアップ

今までの恩返しと思えばカメラくらい買ってあげたいところだが、そんな経済力もないし

ありがとう!なんて受け取るはずもないので

一瞬思っただけですぐ却下

 

最初話を聞いた時は

iPhoneじゃ物足りないのでもう少しちゃんと撮りたいの  "

程度の意識かなと思っていたら

 

どうも違うらしい

自分でカメラ屋に足を運んで下調べもしてました

それが20万~30万のガチカメラばかり

 

えっ、こいつ本気だ!と思い

僕も真剣に調べてアドバイスしなきゃと気合いを入れ直しました

なんとなく始めたいとかではなく目的が明確なのでこちらも機種を絞りやすいです

夢の実現にどうしても必要なアイテムだからと

 

ひとつは

ちょっと古い3年前のカメラ

でもしっかりした作りのやつ

これは仕事でも使ってた事があるのでエントリーモデルだけど間違いない物

 

もしくは最新でスペックも上

値段もプラス10万とかなり値が張る

でも、持った瞬間「チープだ」とわかるほどのオモチャみたいな握った感触

だがコンパクト

なのに最新というだけで高い

勧めるにしても悩みどころです

 

どれを選ぶかね

 

こんなことでも

頼られると嬉しいものです

 

~~~~~~~~~~~

 

痩せ我慢だとしても格好つけるしかない時もある