シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

謎の高熱が続いてます

謎の高熱に悩まされています

薬を飲むと一時的には下がるのですが又すぐ上がる

上がったり下がったりの繰り返し

これ

無理やり薬で押さえ込んでるから逆に解決に至らないのではと思い、昨晩解熱剤を抜いてみました

熱は急上昇あっという間に39度を越えます

それでも一晩中闘ってみました

布団がビシャビシャになる程の汗をかき朝にはどうにか微熱程度に

やはり熱の原因となっているウイルスをやつけるには

1度からだと闘わせないといけないのかなと思いました

お医者さんに言ったら怒られそうですが

 

結局、無茶をしすぎてたようです

もう50代も後半なのだから

もっと体をいたわってあげないといけないんですよね

 

これが始めてではありません

5年ほど前にも撮影中に意識を失ったことがありました

気がついたら救急隊に囲まれていたのです

血圧が40まで下がり危ない状態だったと

 

この時も過密スケジュールでかなり無茶苦茶な事をやってた気がします

 

コロナも明けて仕事量も戻って来て、少々張り切りすぎていました

 

ここで頑張らないとコロナ禍でマイナスになった分を取り返せないと焦りもありました

 

でも身体が第一なので心だけでなく身体の方も見守ってあげなければなりませんね

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

一時的に熱が下がった時

熱下がったよと娘に伝えると

「あっそう」とずいぶんな塩対応(涙)