シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

被害にあわない運転を

暑さと戦ってきた身体も

そろそろ悲鳴をあげてます

もう9月ですよ

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

また あおられたの ?

知り合いの話です

 

その知人は

いままでに何度かあおり運転の被害にあってます

しかもぶつけられただの

後ろからバイクが突っ込んできただの

とにかく車の運転中の被害が多い

ほぼ相手側の責任の事故

 

こういう人、時々います

昔勤めてた会社の社長も

よくぶつけられていました

 

これってなんなんだろうと

 

もちろん、あおったりぶつけたりするほうが悪いのは当然なんですが

被害にあいやすい運転というのもあるのではないのかな

 

ものすごく人をイライラさせる運転の方いますよね

 

渋滞してるのに必要以上 車間距離あけて走っている人とか

 

そうすると あおられる確率は増えていくのでは?

 

安全運転第一です

同時に

被害にあわないようにする運転も大事ですよね

 

今朝起きて

ふと思ったことを つらつらと書いてみました

 

~~~~~~~~~~~

 

こころが

なんだか

優しいものを求めてる

 

うまく言えない