シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

無駄にしてきた出会いはいくつあるだろう

仕事の休憩時間に食べたハンバーグ

学生街だったのでガッツリ系のお店が多いです

 

~~~~~~~~~~~~

 

普段、小学校で撮影してるのだけど、この時期は夏休みなのでほとんど撮影はありません

 

ポツポツと入っている広告の撮影をしてまだ暇だなーと思うと保育園の撮影に行くこともあるんです

 

普段小学生ばかりとふれ合っているので、たまに幼児と会う機会があると本当に可愛い

 

娘にもこんな時期があったなぁと懐かしくなります

 

そういえば、娘がいまだによく遊んでる幼馴染みも保育園の頃からの友達です

スタートは1歳の時からなので

もう15年程になりますね

 

高校は違うのですがいまだによく遊んでるという事は

相性がいいんでしょうね

大切にしてほしいです

 

話を戻しますが

先日撮影に行った保育園

 

朝から仕事をしていると、ひとりの先生が入ってきました

「おはようございます~」とまったりした感じで

 

そのまったり感が

会った瞬間

この人相性いいかもと

なぜか感じたんです

 

むこうもそう感じたのかどうなのかはわかりませんが

しばらくすると

明るく話しかけてきてくれました

暑いですね~  から始まってどうのこうのと世間話

 

僕はお昼過ぎまでいましたけれど何度かそんな感じで会話して

 

もちろん、そのまま終了とともに帰りました

やっぱり

波長の会う人って会った瞬間に感じるものですね

 

いままでに、埋もれてしまった出会いってきっとたくさんあるんだろうな

 

だからといってこの日どうにかなりたかった 、とかは ないですよ(笑)

 

人生も終盤に入ります

貴重な出会いは無駄にしないで行きたいです

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

娘と妻と3人で行ったお蕎麦やさん

たまたま車で通りかかった

この時の記憶は何故か鮮明

あの時の笑顔と声が ふわぁ  とよみがえり

一瞬

感傷モードに包まれた

 

優しい記憶