シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

見積もりがあまりに違いすぎて

車が 車券 車検から戻ってきました

最初にディーラーに見積もってもらった金額と比べると

めちゃめちゃ安く上がりました

 

結局のところ

車検に通るか通らないかの基準て明確ではなく、お店の考え方ひとつなんですね

 

何かトラブルがあってはいけないので、怪しい所は全て完璧に直す、それが嫌なら新車買って!

という考えのディーラーさん

 

とにかく今安全に走れれば大丈夫!

壊れたらまた直せばいい!

少しでも安く

 

という考えの用品やさん

(あくまで僕の勝手な推測です)

 

オイルが滲んでます

ほっといたらヤバイです

と考えるか

まだ漏れてないから心配ないです

と考えるか

 

どちらも正解ですよね

捉え方次第

 

あとはユーザー側が、どちらを選ぶか

ですね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

情が深くて

捨てられなくて

次から次へと抱え込んでしまう人

そういう人に惹かれてしまう質みたいだ