シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

アメ車のようなカラダ

神様が最高のご褒美をくれました!

嬉しくて泣きそうになるほどに

 

最近

全力で手を抜かずに生きること

それが少し できてるから かな

 

明日からも全力で気持ちを込めて生きていく!

 

心から

そう思えた日でした

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

今日は

ちょっと困った体質について書こうと思います

 

これを言うと

ダイエットで苦しんでる方からかなりの反発をくらうので

あまり言えないのですが、、、

 

 

僕の本来の体重は59kgあたりなんです

身長が163cmしかないので

男子的には痩せすぎということはないです

若干細いな~  位の感じ

 

ただ これがね

一生懸命 食べないと維持できないんですよ

 

以前 お医者様に、病気ではないけど ひじょーに 燃費の悪い身体だと言われました

60年代のアメ車のようにガソリンばらまきながら走ってるようなものだと、、、

 

質の高い食事を心がけるように言われたことがあります

 

40代の頃までは確かに痩せの大食いでした

でもさすがに50を過ぎると食べる量もガクッと落ちて

この先、大丈夫かなぁ 栄養とれるかな と不安はあります

 

昨年の今頃は確かに59kgありました

今年の春  仕事も忙しくなって、いろんな人と会うようになると みんなに痩せたでしょと言われてしまい

 

えっ?ウソ?

本当に?

 

まったく自覚がなく

家で体重を計ると

なんと53kgに!

 

あわてて食事増やしてガツガツ食べて

いったん 57まで回復させたのですが

泳ぎ始めたらまた下がり始めて

55前後を行ったり来たり

 

筋肉が着くとまた少し増えますかね

 

 

この話をするとね

「嫌み?」と恐い顔される女子が必ずいるので

女性の前ではあまり話せません

 

読んで不快な思いされてる方がいらっしゃったら

本当にごめんなさい

 

でも太れない体質も辛いんです

 

カラダの隅々まで栄養が届かない感じが結構辛い

 

最後まで 読んでくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

幸せな1日でした