シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

オレ と ボク

草が延び放題だった庭が綺麗になってる!

知らぬ間に大家さんが草刈りしてくれたみたい

 

お礼言っておかなくちゃ

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

今日は

自分のことを「俺」と言うか「僕」と言うかについて書きます

 

ずっと前に、オネエ言葉をよく使う  と書いたことがあります

 

というのも

妻の言葉遣いが  あまり綺麗ではなかったので、娘には優しい言葉を使って欲しいなという思いから  僕はあえて男らしくない言葉を使ったりしてました

いつしかそれが板に着いてしまい

今でも少し残ってるの←こんな感じ

 

その時、俺  をやめて  僕に切り替えました

 

今は娘も大きくなって気にしてないので普通に話すように戻したのですが

俺  を使うことはほとんどありません

戻らないんですね

 

自分の母親くらいですかね

 

何でも話せた たった1人の親友は亡くなっているし

娘には 自分のこと お父さん  と言うし

 

いないんですよ

俺  と発せられるほど親しい人が、、、

 

エムと話していると

時々ポロッと  オレ  と出かかる事が最近よくあるのだけれど

今さら照れ臭くて

わざわざ ボク  と言い換えてしまいます

 

このあいだ、後輩とご飯食べた時も どっちで話すか悩んでしまい、結局 ボク でいきました

 

これは オレ でいいだろ

 

やっぱり「僕」が板についちゃってるんですね

 

無理に変える必要はないですかね

 

 

今日も良き1日でありますように

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

食べないと体重がどんどん落ちてしまう体質で

それはそれで困ります

昔から

結構食べてるんですけどね

 

その事は明日書きます