シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

本日から走ります!

ほとんど眠れずに朝をむかえてしまった

昨夜かなり悔しい出来事があって引きずったまま不眠状態

寝る前に頭を興奮させると眠れなくなることが最近多いので気を付けてはいたのだが

 

      ~~~~~~~~~~~

 

さて

今日からの僕を書こうと思います

 

友人に

痩せたでしょと言われました

まったく自覚がなかったのだけれど

帰ってから体重計にのると3kg以上落ちていました

ここで、3kg以上と書くのと4kg近くと書くのでは与える印象がずいぶんちがうなぁと思い、どっちを書くかでかなり悩んでしまった

 

それにしても

自分のカラダ

無頓着にも程があるよね

そして友人

よく見てくれてるなぁと嬉しくもなりました

 

いよいよ今日から11月までノンストップ繁忙期がスタートします

8月だけは暇なんですけどね

 

忙しすぎてあれこれ考えなくてもいいから

楽といえば楽なんですが

もう若くないのでカラダがもつかどうか、、、

相棒も持ちこたえてくれるか心配です

これマイカーの事です

何せ20年前の初代ノアなので心配です

その分メンテナンスはしてますよ

半年毎に点検出してます

それでもトラブルは起きますけど、、、

 

不安はたくさんですが

やはり1番の不安は

メンタルです

毎日爆走するなかで

しっかり心と対話して

心から目を離さないようにしないと。

まずいなと思った時は、すぐ軌道修正しながら進まないと、とんでもない方向に突っ込んでいってしまう

 

車のハンドルを握る事に似ています

少しでも気をぬいてよそ見をすると道を外れてあらぬ方向に飛んでいってしまうのと。

 

冒頭の話に戻りますが

自分の体重位は把握できてないとまずいです

 

家の事

高校に入ったばかりの娘の事

妻のこと

友人の事

 

いろんな事が毎日巡ってきます

仕事としっかりバランスとって

心を整えて

乗りきろうと思います

 

今日はフィギュアの撮影です

行ってきます

 

     

     【 ひとりごと 】

 

娘が配信で「コンフィデンスマンJP英雄編」を見ていた

竹内結子さんも三浦春馬さんも出てないんだと悲しくなった

どうしても「自ら、、、」に過剰反応してしまう

 

娘は特に気にしてないみたい

強い子です