シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

最近嬉しい出来事が多いよ

たまたま間違えてクリックしてしまったブログ

それがとっても素敵なブログでした

優しくて、穏やかで、その方の心の美しさが滲み出てくるような記事達でした

 

勝手にリンク貼ったりしない方がいいのかな

 

こういう偶然の出会いの幸せ

 

嬉しいよね

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

立ち寄ったコンビニで思ったことです

 

大手コンビニのある店舗でのこと

 

最近よくある

レジでの商品の読み込みはやってくれるけど、会計作業はセルフでやるやつありますよね

 

いちばん大手のコンビニさん

 

レジ袋下さいというと、だいたい袋詰めまでして渡してくれます

 

そこの店舗は自ら袋を取って自分で詰める方式らしい

 

エコバッグ持参ならそれでいいのですが

レジ袋購入の時は詰めてくれてもいいのでは

 

というのも

コンビニはサッカー台がない

 

だからレジで詰めますよね

 

しかも支払いはセルフ

 

店員は商品の読み込みだけしたら、あとはお客さんが支払いして袋詰め終わるまでぼーっと立ったまま

 

当然時間かかるから長蛇の列

 

ルールなのはわかりますが

もっと臨機応変に対応してくれてもいいのでは?

 

そのあとに行った別のコンビニ

 

レジ横で店員がキャッキヤッはしゃいでました

本部に怒られそうな光景ですが

こっちの方がよほど人間らしくて

僕はこっちの方が好きです

 

 

 

今日も良い日にしよう!

 

~~~~~~~~~~~~

 

最近

プチハッピーがちょこちょこあってうれしいなぁ