シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

作品撮り

いつも寝る前にちょっと飲んで寝るのだが

昨日は少し多めに飲んだので

ばったり寝てしまいました

 

それでも4時30分には起きてしまうんですね

 

そのまま布団の中でブログ書いてます

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

カメラマンにも色々いて

 

作品主義な人

逆に

職業カメラマンな人

 

両方をバランス良くやってる人

 

様々です

 

作品主義とは

自分の撮りたいものだけに注力してて

あとは生活のための仕事を最低限こなしてる人

 

職業カメラマンな人とは

作品は ほぼ撮らないで

仕事と割りきってお金になる撮影しかしない人

 

意外と このタイプが多いんですよね

 

僕はバランス良く両方やってるタイプだったのだけど

 

最近はほとんど作品撮りはしなくなっちゃった

 

人が好きなので、やっぱり人物を撮ってるのが楽しい

ただ性格が内向的なので

人物の作品撮るには相当なエネルギーが必要なんです

 

まず作品撮らせてもらうお願いをしなきゃならない

そのハードルが高くて

すっかりさぼりっぱなしです

 

若い頃は仕事柄 モデルさんとの出会いも多かったので

黙ってても機会はたくさんあったんだけれど

もうベテランになると こちらから動かないと なかなかチャンスはない

 

気力、体力、出会い、作品への欲求、

全てが そろう ことなんてめったにないのですが

 

たまには重い腰 上げてみようかな

 

そんな気になってる

 

 

今日も良き日に!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

最近いろんな話ができるようになって嬉しい限り

 

話しても話しても足りないね