シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ドタキャンするという罪

大切な人と約束をドタキャンしてしまいました

 

会う約束をしていたのだが前日から喉の調子が悪く

さんざん悩んで、行ける、いや  やめた方がいい、の堂々巡りを繰り返し

結局キャンセルを伝えました

 

PCR検査も陰性で、体調的にもそれほど問題もないのだが少し咳が出てることが悩ましいところで、、、

複数人での約束ならば1人くらい減ったところで問題ないと思うが2人だけでの約束となると申し訳なさが大きすぎて

 

相手は自分と会うために大切な時間を空けてくれてる

その時間を無駄にしてしまうというのが本当に申し訳なくて、無理してでも行くべきではないかと思う反面、風邪うつしたらもっと迷惑でしょという気持ち

本当に辛くなってしまう

それほど気にすることではないのかもしれないけど

僕は気になって仕方がないのです

もう、それこそ何も手につかなくなってしまう

たぶん次に会う時までずっと引きずるんだよなぁ

そう思うと余計にしんどい

 

いますよね、ちょくちょく平気でドタキャンしてくる人

そういう人とは付き合わないことにしたし

嘘つく人とも付き合わないことにしたので

ちょっとは楽になったんですが

 

あーーーーっ!

この性格何とかしたい