シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

大切な人を想う

僕はおしゃべりが上手ではない

人と話しをすることにかなりのプレッシャーを感じてしまう

できれば極力人と会話をしないで生きていたいとさえ思ってた

 

でも、会話ができないんじゃないんだなぁと少し気付き始めた

相手に無関心だったからなんだよね

感情殺して無感情で生きていれば人には興味もわかないし相手との関係性の中に何の言葉も生まれてこない

 

だから

少し前に

それではダメだと思い

感情をONにして生きることを選んだ

 

大切な人であればあるほど普段の生活の中で相手の事を考えるし、思い出すし

これプレゼントしたらどんな顔するかな、とか考えてるとね、

言葉と感情がどんどんあふれ出てくる

それを一つ一つ丁寧に引き出しにしまっておく

そして

会った時にその引き出しを静かに開けておくと

会話の連鎖が勝手に始まっていく

不思議だ

要は相手の事をどれだけ思ってるか

大切に思ってるか

それが大事なんだなぁと最近気付いた

落ち込んで

優しくされて

優しくしてあげて

人を想う気持ちの大切さを感じてる

大好きな人がたくさんいる世界

うん、悪くない!