シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

絵の中に僕がいなかったとしても

八景島シーパラダイス

3年生と行ってきました

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

これからの夢の形を聞かせてくれました

心から応援したいと思いました

 

その描く絵の中に僕の姿はあるのでしょうか

 

ほんのり せつなく

ほんの少しの寂しさも感じました

 

帰りの車のなかで考えました

 

あなたの未来の絵の中に

自分がいるか、いないかなんて

 

そんなことよりも

今、会える時間を大切に生きようと思いました

 

ひとつひとつが宝物になるように紡いでいこうと思いました

 

 

それでも

少しだけ

気になってしまうんです

「あなたの描く未来の絵の中に、僕の姿はありますか」

 

          ~~~~~~~~~

 

お菓子を焼いて渡してくれました

娘といっしょに美味しく いただきました

けっしてやましい間柄ではなく

友人という関係に嘘はないのだけれど

デリケートな思春期なので

今は言う必要ないと思っています