シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

何故か最近よく言われます、あの人に似てるよと

 

先日1年生と公園に遠足行きました

紫陽花の季節全開ですね

 

~~~~~~~~~~~~

 

最近よく

前澤社長に似てると言われます(笑)

今でも社長という呼び方でいいのでしょうか

よくわかりませんが

その呼び方がしっくりくるので、あえてそう呼ばせてもらいます

 

そんなに似てるかな?

そうかなぁと鏡を見ます

別に似てないけどなぁ

 

でも

ひとつだけ気づきましたよ

 

似てるところ

 

社長も僕も

ニヤケ顔です

ニヤケた顔なら似てるかもしれません

遠足で同行した小学生がこちらを見て笑ってるので近づいていくと「カメラマンさん前澤さんに似てるよ」と

また言われました

先日別の学校で言われたばかりです

 

先日、台湾にいっしょに行ったクライアントの担当者にも言われました

 

体格もあんな感じです

テレビでみる小柄なスマートな感じ

大柄な感じではありません

 

でもね

似てるのはそこだけ

 

お金はもってません(笑)

 

稼ぐ才能も持ち合わせていません!

月に行く根性もありません!

さらに

剛○彩○さんのような美女にベタぼれされるほどのモテ男でもありません

むしろ

すぐベタぼれしてしまうたちです

 

普段の仕事で小学生と接しているので自然と微笑む癖がついてるのかも

あと

以前結婚式の撮影をずっとやっていたこともあるので、口角を上っぱなしにする癖が染み付いてしまったのかな

 

結果

このニヤケ顔だよ

 

まあ

嬉しいんだか

嬉しくないんだか

 

僕もお金を配ってみたい

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたと話をするのが

いちばんの嬉しみ