シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

時々見る夢

昨日の那須高原の空

 

~~~~~~~~~~~~

 

なんかざわついている

顔の上でたくさんの人がザワザワしている

そっと目を開けると

10人位の大人達が円になって僕の顔を覗き込んで何やら叫んでいる

 

そして、一斉に「ウワーッ」と覆い被さってきた

 

ここで目がさめた

この夢

実は何度もみてます

子供の頃から何度も

 

まったく身に覚えのないことなのに、このうわぁーっと覆い被さってくる感覚とかは結構リアルにあるんですよね

 

なんなんでしょう、これ

 

覚えてない現実が何かトラウマになっているのでしょうか

 

1つだけ

母に聞いたエピソードで

3歳の時に公園のすべり台から落ちて肩を脱臼したらしいです

公園内で結構大騒ぎになったらしい

 

僕はまったく記憶に残ってないのですが

もしかしたら

あくまで推測ですが、幼児の僕の目には、集まってきた大人達がそう見えたのかもしれません

 

その記憶だけが潜在意識の中に残ってるのかもしれない

 

時々見る夢の

ゾクゾクする恐怖感

 

いやだな

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか最近

あなたの事が消化できなくなってきててね

強い心が欲しい