シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

眼科ショック

また   やってしまいました!

ダブルブッキング

撮影依頼を受けていたのを手帳に書き忘れていて、他の撮影入れてしまいました

今年2度目

やばいよね、信頼失う

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

眼科に行ってきましたよ

 

左目がしょぼしょぼして調子が悪いということに加えて

実は影がチラチラするんです

 

それに関しては検査後、車の運転が出来ないので、また後日徒歩で来院するようにと言われました

 

なので昨日は全般的な目の検査のみ

 

結果が出てびっくりですよ!

左目がガタガタな状態になってました

 

右目は視力1.2で正常

 

左目は0.4まで落ちていて

遠視、近視、乱視、それと老眼

 

トリプルダメージ+1 でした

15年前に老眼が始まった頃に検査した時は若干の乱視があるだけで視力も均等だったに、、、

 

これは疲れるわけだ

 

これ程まで酷使していたとはね

 

先生は

カメラは右で覗いてくださいと

簡単に言うのだけれど

 

そう簡単なことではないのだ~

 

明日から左で字を書いてくださいと言われてるのに等しい

右目じゃ絵が作れない、たぶん

 

とりあえずメガネ作ります

右目は、老眼レンズのみ

左目は、老眼  遠視  近視  乱視レンズ

 

いくらかかるんだ?

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

娘が三つ編みしてた

可愛いじゃん

親バカなり