シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

ついに左目が悲鳴をあげました

疲れてるのでしょうか

ガソリンスタンドで1万円札を投入して

五千円分入れて

お釣りを受け取らずに出てきてしまいました

バカでしょう?

電話して取りに行きましたよ

 

~~~~~~~~~~~~

 

長年メンテナンスもせずに酷使してきた左目がストライキを起こしたようです

 

人には利き手があるように、目にも利き目があります

利き目の調べ方はいろいろありますが

いちばん分かりやすいのは、無意識にカメラのファインダー覗いてみて、どちらの目で覗いているか

その目が利き目の可能性が高いです

 

手は右利きが多いように何故か目も右利きが多いようです

 

カメラの形も右利きの目に使いやすい作りになってます

 

左で覗くと顔の右半分にカメラを掴む右手がぶつかります

そして右目を開けてもカメラの背中と指が見えるだけ

逆に右目で覗くと左目がフリーになって前全体を見れる

 

 

話を戻しますが

僕はずっと左目でファインダーを覗いてきました

一日中ずっと覗きっぱなしの時もあります

 

特にミラーレスにしてから目にかかる負担も増してると思います

 

今週に入って左目の しょぼしょぼ感がひどくなって目が開いてられない

一昨日当たりから常に涙が出っぱなしで!ずっとウルウルしてる

 

たまらず眼科 予約しました

 

午前中 お義父さんを病院に連れていき

午後 喘息の薬をもらいにかかりつけのお医者様のところへ

そして夕方 眼科まで行ってきます

 

今日は1日 病院DAYです!

 

~~~~~~~~~~~~

 

自分の中のハートバランスが偏りすぎてるので整えたいと思う

 

バランス崩す原因は気持ちが弱いから

全て自身の中に問題があるから