シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

狂った感覚が戻らない

娘の弁当!

ちゃんと父親やってますよアピール(笑)

 

最近、他にうつつをぬかしてる投稿ばかりなのでね

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

今日はお仕事の話

興味のない人には つまらない話なので、遠慮なくスルーしてくださいね

 

広告の撮影スタイルとして

カメラとPCをオンラインで繋ぎ撮影した画像をさらに大きなモニターでチェックする

という手法でやってます

 

シャッターを切ると自動的に画像がPCに飛びます

そのノートPCだと画面が見辛いので大型モニターに写し出してからクライアントにチェックしてもらう

 

多少違いはあるものの、基本  広告のカメラマンはこのスタイルだと思います

 

①頭でイメージ

②カメラで撮影

③PCに転送

④大型モニターで表示

 

この①と④が一致すればパーフェクトなのですが

四つの行程に少しずつずれが出てきてしまい

思い通りのライティングが出てない

なかなか担当者からのオーケーが出ません

 

何故こうなってしまったか

一時期モニターを変えたんです

「このモニター大きくて見やすいから使って」と

 

色もコントラストも何も調整してないモニターをディレクターがいきなり持ってきて、そのまま使ったのがまずかった

 

感覚が狂ってしまった

 

おまけに目の不調

 

今だに軌道修正できず、、、

 

今日も悪戦苦闘はつづく(涙)

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日は無事だったかな

便りがないのが良い便り

 

心配しすぎてもね

大人だから