シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

後輩とごはん食べました

娘のニキビが酷いのです

さすがに皮膚科に行きたいと言うので時間を空けておいたのに、直前にやめたと言い出す

そこは予約制ではないのでそれ事態は問題ないのですが

行くと決めたら行け!

 

しかも3回目です

さすがにブチギレました

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

先日、撮影中に時間がぽっかり空いたので後輩とごはんを食べに行きました

 

昨年から一緒に仕事してるのに2人で食べに行くのは初めて

 

じっくり話してきました

もうすぐパパになる30代

頑張らなきゃならないこれからです

 

家族の事も考えなければならない

今後数十年業界で生き残っていくには

どう戦略をたてて戦っていかなければならないか

など

 

頭がおかしくなる程考える必要がある

 

僕もこの歳の頃はしんどかった。

苦手な営業でおかしくなりそうだった

でもやらないと仕事は来ないし

我ながらよくやったと思ってます

それでも、もうワンランク上に行けなかったのは何かが足りなかったのでしょう

 

根性とやる気がちょっと足りなかった(笑)

 

そんなことはどうでもいいのですが

 

今と30年前とでは売り込みの仕方も全く違います

今のやり方はわからないけど

 

とにかく頑張れ~としか言えないけど

頑張れなんだよね

 

やっぱり

人と話するのは楽しいな

人が好きなんだよね

惚れっぽい

もちろんNGな人もいっぱいいますよ

 

今日もみんなが幸せであれ!

 

~~~~~~~~~~~~

 

自分の中の問題

 

苦しさを人に話す時は

相手が寄り添いやすい空気を作ってあげること

 

負を押し付けるのではなく

聞いてもらう事

苦しくても

どんなに辛くても

相手の気持ちを思う

 

それができれば

ずっと上手くいく