シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

蕎麦とパスタ

 

遠近両用メガネと中近両用メガネが出来てきました

 

遠近両用の方がどうも似合わない

デカすぎてメガネ男みたい

なんでこんなの選んじゃったんだろ

 

どうも顔が小さいので大きいのは似合わないみたい

娘にもダサイと言われる始末

 

だからこれは運転用にしました

遠近だと上下で別のレンズが入るので大きい方が使いやすい

 

そしてもうひとつ似合うの見つけました

それを追加で買うことにしましたよ

よって

メガネ3つになりました

車検もあったし今月  大赤字!

来月は節約月間だ

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

前置き長すぎますよね

ここからが本題

 

お昼に時間が空いてしまったのでパスタ屋さんに入りました

お腹が痛いのにです

 

食欲なかったのですが、車でボーッと過ごすには時間がありすぎて 仕方なしにです

 

隣のテーブルの男性がパスタをズルズル~、ズルズル~、と蕎麦のように食べているんですよ

 

気になって気になって、、、

 

でもね

 

よくよく考えてみると日本人て器用だなぁと思います

 

蕎麦やラーメンは遠慮なく、ズルズルいくのに

パスタは静かに音をたてることなく食べている(僕と同じ年代は多いぞ、ズルズル派    気を付けろ周りの白い目に)

 

 

同じ麺なのに食べ方違う

 

不思議です

 

そこは僕もしっかり使い分けています

 

もし洋とも和ともいえない創作料理屋さんがパスタのような蕎麦のような、どちらとも取れない料理を出したなら

はたしてみなさんどうします

 

僕なら

 

頼みません(笑)

 

世界中の料理が集まる日本だからこういうことがおきます

 

ホントに器用なニッポンジン

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日も良き1日でありますように

 

~~~~~~~~~~~~

 

明日は休めると思ったのに

画像の直しが戻ってきた

撮影は好きだけど

PC作業は嫌いだな