シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

仕事

表題忘れてました

そこだけの更新です

 

 

かなり仕事がまずい

納期が遅れに遅れて

あちらこちらに頭を下げ続けているこの数日

 

カメラマンの仕事って、毎日パシャパシャとシャッターをきりまくってるイメージがあると思うのだが、全然そんなことなくて

1日撮影したら2日パソコンとにらめっこ、みたいなのが仕事の流れ

もちろん撮影ジャンルやカメラマンのスタイルによって様々だと思うが、僕の場合はだいたいそんな感じ

そのため、撮影日が 月間15日を越えるとパンクします

今はそんなに忙しくない時期なのに、何故か大パンクを起こしてるのです

 

その原因は分かっていて

理由は2つ

ひとつはパソコンのスペックの古さ

とにかく遅いしエラーは多いし気づくと勝手に再起動してる

我慢して使ってきたけどそろそろ替えないと

こんなマシーンでやってるので、とにかく仕事が進まない

再起動するまでに料理が1品作れちゃう

でもこんなこと誰にも言えない

「買え!」と怒られるに違いない

 

もうひとつの理由は

やることありすぎて忙しい

以前だったら、仕事がたまったら休まずにずーっと作業していた

それでなんとかこなしていた。

でも、それ辞めたの

今はそれ以外にやりたいことがたくさんある。

このブログもそうだ

他の方のブログ読んだり

何を書くか考えたりしてるとあっという間に時間が過ぎていく

他にもLINEのやりとりや、人に会ったり、まぁ忙しい

 

仕事するには人としてどうなの?と思うこともあるにはあるが

このリズムは壊せない

今が一番落ち着いて

安定してきたから

時分を大切に

その幸せのパーツを丁寧に

そして心にトゲを刺すものはできるだけ排除

 

今、こうやって書いてる時間も大事なのだけど、、、

 

そろそろ仕事に戻ります