シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

大砂走り

日光のいろは坂の上はやはり涼しい

 

今週乗りきれば少し落ち着くかな

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

神奈川県の小学校が宿泊をともなってよく行く場所に  富士山の大砂走り  という遊びの場所があります

富士山の火山灰が数キロメートルに渡って続く斜面で

ここを一気にかけ降りるんですが これが本当に面白い

転んでも痛くないし

スピードに乗っちゃったらもう止まりたくても止まれない

 

もともとスキー場の跡地らしいです

 

子供達もメチャ楽しそうで みんな大はしゃぎ

 

山頂登山はちょっとと言う人にはちょうどよく楽しめるかもしれません

 

とはいっても

富士山は富士山です

装備と準備はしっかりとね

 

今日も良き日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

がんばって

いつも応援してる