シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

許せない出来事

華厳の滝

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、サキカズです

 

日光の帰り道、東北道を走っていたんです

制限速度120キロの所をその少し手前位の速度で走ってました(最近増えましたね120キロのところ)

 

すると

後方からものすごい勢いで追い付いてきたオレンジ色のワンボックス

追い越し車線を走っていた僕の車が邪魔だと思ったのか左に右にぬうように爆走で追い抜いて行きました

 

その車には

黄色いスクールバスのステッカーが貼られている

子供が乗っているのかは確認できませんでしたが

 

いいのか?

 

たとえ子供が乗ってなくとも

大切な子供の命を預かるドライバーがこんな運転をして、、、

 

思わず怒りがこみ上げてきました

本当に許せない気持ちでいっぱいに

 

 

保育園だか幼稚園だかわかりません

でもこんなところに子供を絶対に預けたくない

 

そんなイライラを抱えて帰宅しました

 

帰ってきたばかりですが

 

気持ち整えて

明日もまた日光に行ってきます

 

では!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ありがとうが溢れて

涙が溢れて

感謝の日々