シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

車とトラウマ

僕はいつも年式の古い車に乗っている

確かに車に乗るのは趣味だし運転が唯一のリラックスなのだが、別にクラッシックカーが好きなわけではない

フリーランスでローンを組むのが困難なので少ない現金で購入することになる

そうなると中古車しか選択の余地がないのだ

何も古い車が好きなわけではないのだ

今の車も20年前の車だ

いくら点検をまめにしてもトラブルは発生する

山の中の走行中にエンジン停止してしまったり(前に乗ってた車)、出先でエンジンがうんともすんともいわなくなってしまったり。。。

数え上げたらきりがない

 

知ってます?

走行中にエンジン止まるとブレーキがほとんどきかなくなることを(まさに恐怖)🥶

 

 

なかなかのトラウマである

毎朝キーを回す時がドキドキする

来週大阪までいくので、点検に出してきた

大きな問題はないみたいだが不安いっぱいの長距離だ

 

いつか新車に乗ってみたい