シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

素直にありがとうを

いつでも

素直に「ありがとう」を言える人でいたい

 

「いやいや、申し訳ない受け取れませんよ

あー、そうですかーわかりました、今回だけありがたく頂戴しますね、すみません」

あざとい受け取りかた、ついやってしまう

相手からすれば

どうせ受け取るんでしょ

さっさと受け取りなさいよ

そう思ってるかもしれないのに

なんでやってしまうんだろ

素直に

もっと素直に

感謝を伝えられる人でありたい

 

裏表なくこれができる人がいる

素直に「ありがとう」と受け取ってくれる

「いやいや、申し訳ない」なんて絶対にいわない

「うわぁ~すごーい」なんてわざとらしい過剰反応もしない

静かに「ありがとう、嬉しいよ」と伝えてくる

心に嘘がないから、それだけで嬉しいという気持ちがしっかり伝わってくる

この真逆にいる人もいる

いつも違和感を感じてたんだけど、その違和感の正体がわからないでいた

つまり

建前と嘘で生きてる人

はっきり、この人は嫌いだと自覚できるようになった

気分が悪くなるので、この話しはまた次回

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

心の整理と思い、誰かに読んでもらおうと始めたわけではないのだけど

少しづつ

アクセスが増えてきて

やはり嬉しいものですね