シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

優しくされた分優しくしたい

 

どんなに忙しくても心のゆとりを少しだけ持っておきたい

 

ちょっとだけでも余裕があれば、人に優しくできるし、どんなことでも優しく受け止めてあげられる

こちら側の受け手の状態によって全く違ったものになってくる

 

少し前までの僕は優しくされたい、助けて欲しい、そればかりでした

 

それも確かに大事な自分の姿ではあるけれど

でも今はいらない

余裕のある今が好きです

 

優しくしてあげたい

受け止めてあげたい

ちょっとかっこ良くないですか(笑)

 

実際はそんな大層な人間ではないです

大人ぶってますが

 

そんなに余裕 かますほど器もでかくないです

毎日ちっちゃく揺れ動いてますしね

少しの間だけでも

格好つけてみたいだけです

 

でも

みんなに優しくしてもらった分

少しでも返していきたい

それは本音です

 

~~~~~~~~~~~~

 

どんより曇り空

夏の青い空が見たい