シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

あなたの未来予想図

今日は5年生と一緒に海に行きます

山より圧倒的に海が好き

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

Mが将来の結婚の未来図を話してくれた

いよいよ夢の実現に合わせて考え始めようと思ってるらしい

その気になれば両手でも足りないくらい候補はいるの(笑)とかなり冗談交じりに言ってはいたが、まんざら嘘ではない気がする

この人は間違いなくもてる

今までその気がなかっただけで

両手でも、は冗談だろうが

その気になればいつでも相手は見つかるだろう

 

こちらに気を遣ってそんな言い方をしてくれたのだと思う

 

多少なりとも複雑な心境ではあるが

それだけ信頼されてるのかなと思うと嬉しい気持ちの方が大きい

 

その気持ちも素直に伝えた

本音で話せる本当に大切な友人です

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

この広い空の下

僕の姿は見えているのだろうか