シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

1日でも長く

メガネができて

ファインダーがくっきり覗ける

 

 

昔のようにオートフォーカスがない時代だったら

もうとっくに引退だね

 

 

素早く性格にピントを合わせる技術は今の時代必要ないからね

 

 

駆け出しの頃は、ピント合わせる練習をよくしてたな

 

~~~~~~~~~~~~

 

山田洋次監督と吉永小百合さんのドキュメンタリー番組がやってました

監督90歳越え

小百合さん70代後半

 

この歳でまだトップで仕事してるんだから凄い

小百合さんの美しさも宇宙人レベルでしょう

 

じゃあ僕も80~90歳まで仕事したい!

と思ってはみたけど

まず無理でしょ?

 

需要がない

その歳まで求められるには、トップ オブ トップにならなきゃ

今の底辺カメラマンの位置じゃ無理無理

 

じゃあ、どしたらいいの?

 

せめてもの悪あがきで1年でも2年でも長くやるために

少しだけでも若く見せる という

つまり歳をごまかす !

 

今40代ギリギリでごまかせれば

5年位 カメラマン寿命伸ばせるかも

今58だけど、これから初めましてのクライアントには49という事でいこうかなと

 

そんなバカみたいなこと

結構真面目に考えています 笑

 

半分冗談

半分本気😎

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

あいたいね、、、