シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

中秋の名月の夜に思う

 

家の前の電線に

ツバメがポツンと とまっていた

まさか帰りそびれたのか

 

冬越せるか?

 

心配だ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

毎日

悲しかったり

せつなかったり

嬉しすぎたり

 

本当に感情の揺れが目まぐるしい

 

たくさんの物に囲まれて

たくさんの人と関わって

真剣に向き合えばこその結果なのだろう

 

昨夜は

孤独感に襲われた

 

娘の育て方はこれで良かったのだろうか

関係も上手くいってる方だと思う

 

でももっと他の選択肢もあったのではないだろうか

 

塾はやめさせてしまったのは正しかったのか

英検ももっと強く言って続けさせるべきだったのでは

 

「大丈夫、間違ってないよ」

そう声をかけてほしくて

 

満月の空を見上げてました

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

元気の素

 

あなたの笑顔に会いたい