シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

幸せになる方を選びましょうよ

 

月命日

妻のお墓参りに行きました

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、サキカズです

 

 

健康診断で10時間前まで食事はダメと書いてありました

 

うっかりしっかり朝食をとってしまった!

最後のひとくちを飲み込んだ直後に思い出した

 

ヤバ!

 

「受診前に食事をされた場合、検診をお断りする場合があります」と書いてある

 

ダメかな、断られるかな、

 

受付で聞かれはしたが、特に問題はなさそう

あぁ、良かった

 

 

それより、気になった事がひとつ

みなさんご存知だと思いますが

集団の健康診断と言えば その診断箇所によってブースが別れていて各自ブースをまわりますよね

問診だったり、血圧だったり、採血だったり と

 

その内の あるブース、○○検査のところの看護師のおばちゃんが態度が悪いのなんのって

 

「ほら!はやく出して」

「問診票!」

「すぐ出せるようにしといて!」

 

終始こんな感じ

 

みんなね

健康でありますように と不安抱えて来てるんです

 

何をイライラしてるのかは知りませんが

こりゃないな と思ってしまいました

 

ざっと数えて30分で25人

1日7時間として350人

1人にひとつずつイライラ玉 吐き出してたら350個の不愉快玉を撒き散らすことになります

 

これをね

逆に笑顔の幸せ玉350個を みんなに渡してくれたら

それだけで その場所に幸せ空気が広がると思いませんか

その積み重ねがもっと大きな みんなの幸せや平和につながっていくと思いませんか

 

どちらを選択するのか

 

どうせなら、皆が幸せになれる方を選択したい

 

それ、大事だと思う

 

そんなことを考えました

 

不愉快な態度は周囲のみんなを不幸にするだけだよ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

明日も良い日に!

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

本当に

弱すぎるな

 

それも自分と認めてあげたい